忍者ブログ

べいびー、あいらぶゆー! !

気まぐれ更新(*´`*) 日常をグダグダと綴ります。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


セトリにそった感想レポです。
どーぞ!!



・オープニング
~Oriental Surfer~

1:浮世踊りビト
七人乗りの大きな横長クレーンで上から
ゆっくり降りてきます。正面から見て、
左端が錦戸で真ん中が大倉で右端が渋谷
でした。残りのメンバーはあやふや…←
衣装はスーツで安田の髪型が黒髪短髪の
オールバックでした。イケメソでした。

2:Jackhammer
錦戸が胸ポケットから煙草ケースを堂々
と取り出し、火を点け吸いはじめます。
嗜好品何なんやろなーと思って双眼鏡で
見てみましたがただの白い箱でした。笑
商品名はやっぱり隠すんですね。そして
火が点いたままの煙草を前方にポイッと
投げた瞬間炎が燃え上がり、曲が開始。
炎がものすごーく暑かったです(^_^;)←

3:Do you agree?
4:妄想Dive
巨大トロッコに2組に別れて乗車して、
ドーム内を回ります。渋谷・大倉・村上
の3人と横山・丸山・錦戸・安田の4人
だったと思います。久々に、この2曲が
聞けて嬉しかった~跳びはねました。笑

暗転

5:LIFE~目の前の向こうへ~
6:Baby Baby
バンドキター!!会場のテンションはもう
MAX!安田はピンクのギター、渋谷は変形
ギターでPVと同じものを使用してました
が錦戸は黒とカーキのレスポールを使用
してました。Baby Babyの時渋谷さんが
アコギに持ち替えてました。特に目立つ
音割れもトラブルもなくよかったです

挨拶

7:泣かないで僕のMusic
8:ほろりメロディー
白い衣装を見に纏いダンス。曲調の割に
ガッツリ踊ってました。ほろりメロディ
のサビの手振りだけでも覚えてやろうと
頑張ったんですが複雑であえなく断念。

9:ブリュレ
後方ステージに移動します。かなり高い
ところまで上昇していってました。この
コンサートで再びブリュレが聞けるとは
思ってなかったので、かなりテンション
上がりました。サビの最後辺りで誰かと
目が合ったらしく錦戸が笑ってました。

10:アニマルマジック
11:モノグラム
引き続き後方ステージで。ブリュレの後
にこれを持ってくるとは…さすがです。
スタンドマイクで手振りあります。後半
で上手と下手の手振りが左右逆でした
モノグラム時にステージが徐々に降下。

12:BACK OFF
前半は関ジャニ∞が踊り後半は、紹介も
交えてバックが踊ります。今回のメイン
バックはベテラン。文ちゃんがキレイに
金髪染め直してました。髪サラサラ!!笑

コント(別にレポします)

<テクノポップメドレー>
14:好きやねん
15:関風
カラフルな衣装に身を包んだ∞が登場。
パフューム風のマリオネットダンスや、
K-POPグループKARA風のヒップダンスを
交えて踊ってました。声も多少機械音が
加えられていて歌・ダンス共にとっても
キュートでした。少しぐらいならダンス
ぎこちなくてもごまかせるのにそれでも
まだぎこちなかった横山さんや、ヒップ
ダンスの時無駄にノリノリだった錦戸。
大柄な体でちょこちょこ動く姿が可愛さ
満点だった大倉、キャラには似合わない
けどそれがギャップでキュンときた村上
と渋谷。丸山と安田は、文句ナシに可愛
かったです。ずーっと連呼してました←

16:wonderful world!
花道を歩き回るメンバーありトロッコで
アリーナを回るメンバーあり。この時に
管理人の横の通路にはトロッコに乗った
横山さんが来て下さいましたっ。夢中で
内輪を振っていたらバチリと目が合って
横山さんがジェスチャー(手)でなにやら
やってらして"何やろ??"って思い内輪を
見てみると…なんと逆に持ってました。
"かまって"が"ってかま"になってた…笑
恥ずかしかったですが、文字通り構って
貰えて嬉しかったです。ありがと~う

17:急☆上☆show!!
18:ズッコケ男道
中央ステージで歌います。これも徐々に
上がります。急上昇の時に、銀テープが
勢い良くパーンッと弾けます。管理人の
予想通りだったので思いきり手を伸ばし
かき集めました。通りすがったスタッフ
さんにも「下さい!」とお願いして束を
ゴッソリ確保。ただ…処理が予想以上に
大変であんまり曲聞いてなかったです。
一緒に歌いながらも手元は必死でした←

MC(別にレポします)

19:Brake the world(ベテランの曲)
20:snow white
赤チェックの衣装を身に包んで登場。
横山さんが黒縁眼鏡をかけていて管理人
気絶寸前でした。も…萌えゆすうう///!
錦戸と大倉を除くメンバーはメインステ
をゆっくり行ったり来たり。スクリーン
には幻想的な映像が流れていました。

21:雪をください
カラーンコローンと鐘の音が鳴ります。
「こんな時トラさんがいてくれたらな」
と横山さんが言い後方ステージを指さし
ます。見ると光る大きな鏡餅が!すると
鏡餅が割れ紙吹雪と共にトラの着ぐるみ
姿の大倉が登場。そして、その後ろから
ピョコリと顔を出したのは兎の着ぐるみ
姿の錦戸。星のついたステッキを持って
ハニカミスマイル。すいません、管理人
ここでリアルに崩れ落ちました。正しく
言うと横の柵にもたれかかりました。笑
鼻血が出てないか何度も確認しました←
あの錦戸はキュートすぎた!体中の穴と
いう穴から色んな液体がどわっと一気に
出た感じでした…←汚いからやめなさい

22:君の歌をうたう
錦戸と大倉は着ぐるみ姿のままこの曲。
ちなみにこの曲は錦戸の掛け声みたいな
やつで始まるのですが前回のツアーでは
「どーん!」とドスの聞いた大きな声で
言っていたんです。それが今回は可愛く
「どーん」と首を小さく傾けて言って
ました。そのあまりの可愛さに、思わず
殴りたくなりました。大倉がステージの
上から客席に向かってお尻振ったり錦戸
が兎跳びしたりやりたい放題でした。笑
この曲は振り付けが元々可愛らしいので
他のメンバーもとてもカワユスでした!

23:大阪ロマネスク
少し照明が落とされてメンバーそれぞれ
花道とアリーナに散らばります。管理人
の横の通路には、渋谷さんが来て下さい
ました。それだけでも嬉しいのになんと
管理人の目の前でトロッコが停止!サビ
と間奏中ずーっと停まってました。もう
声を発することも内輪を振ることも忘れ
ただひたすら渋谷さんの美しい姿を拝見
してました。睫毛長くて顔小さくて目が
大きくて…何より細くて薄かったです。
特に大きなファンサは無かったんですが
丁寧にお辞儀をして去って行きました。

24:ミセテクレ
25:BOY
一旦暗転になりしばらくすると、メイン
ステージにドラムに座った大倉が登場。
震動を与えると光るらしくリズムに合わ
せてドラムがピカピカ光っていました。
一通り叩き終わると、どこからともなく
ベースの音。振り返ると中央ステージで
ベースを掻き鳴らす丸山さんの姿が。
ドラムとベース縁の下の力持ちコンビが
織り成すセッションに聞きほれていると
後方ステージにスポットライトが当たり
蛍光色のTシャツを着た、安田が登場。
美しくも、力強いギターの音色が加わり
ます。徐々に残りのメンバーも登場して
会場の熱気は上がる上がる。そして恒例
の渋谷さんの「ミセテクレー!」という
シャウトと花火で曲がスタートします。

26:蒼写真
曲に入る前に村上が挨拶を。これからの
関ジャニ∞のことや、2年連続で大阪で
単独カウントダウンが出来た喜びなどを
語り会場も何だかいい雰囲気に。そして
締めの一言を…行おうとした瞬間!!この
人噛みました。ガッツリ。ごまかそうと
したものの無理だったようで悔しがって
おられました。しかしそれのフォローを
しようとした横山さんも…噛みました。
何してんのこの夫婦。計算済みか!!って
ぐらいのタイミングで言ってました。笑
いやー最後まで飽きさせませんね←黙れ
そんなこんなで曲が始まり、スクリーン
には、メンバー同士で撮ったと思われる
たくさんの写真が流れていました。涙腺
緩みそうになりました。そしてそれぞれ
思い思いの挨拶をし掃けていきました。

EC1:T.W.L(新曲)
コールをしていると関ジャニ∞が登場。
「初披露です!」ということで、次回の
新シングルの曲を。実はこれ国民的有名
アニメ"クレヨンしんちゃん"の、主題歌
なんです。春に公開だったと思います←
半ドッキリな感じで、しんちゃんからの
応援メッセージもあったんですよ♪あの
しんちゃんの口から"関ジャニ∞"という
言葉が聞けるなんて、思いもしなかった
です。曲は…ノリノリな感じです←おい
初披露だったからか錦戸が歌詞を覚えて
いなかったらしくチラチラ紙を見ながら
歌ってました。こらっ、プロ(`´)!笑

EC2:無責任
EC3:ひとつのうた
花道歩く人ありトロッコ乗る人あり。
ここでようやく錦戸が来てくれました。
ちょ、遅いんだよてめぇ!!って言いそう
でしたが隣のブロックに黄色のツナギ姿
の子供がいたのでやめました←当たり前
あと村上と大倉と丸山も来ました。この
コンサート中、一度も来てくれなかった
のは安田のみでした。一回ぐらい来いよ
お前…ったく。←言葉を慎みなさい

WEC:イッツマイソウル
掃けたあとコールをしているとメンバー
登場。ニヤニヤした横山さんが、恒例の
「もぅ~どんなん欲しいの~」の台詞で
再び一体感と熱気を取り戻す会場。錦戸
と村上は何故か上半身裸でメインステを
うろうろ。それを見た横山さんは村上に
"楽しんご"を要求。当然ながら、嫌がる
村上。それにも関わらず拍手→手拍子に
替えて盛り上がる会場。すると観念した
のか小さな声で何やらぶつぶつ言いつつ
ステージを歩き回ります。だんだん村上
のテンションも上がり、くるりと後ろを
向いた次の瞬間「ラブ注入」(ドヤ顔)
やった!やったよこの人!てか見れたよ。
見れてよかったよーまじ吐血\(^q^)/!
そして曲を歌って掃けていきました。


こうして約3時間の至福の宴は無事終了
しました。全体の感想はまた後の記事に
書きます。それでは一旦ドロンッ。




拍手[1回]

PR

無題

やっべ!やっべ!
ちょ、お前何横に構って貰ってんだよ!!
ちょこちょこマリオネットダンス大倉
想像だけで心臓が口から出るよ
新曲披露あったんや!!
いいないいないいなー!!
またいっぱい聞かせてね
by 大倉 2011/01/06(Thu)01:32:39 編集
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
  • HN:
    琉湊
    性別:
    女性
    職業:
    高校生
    自己紹介:
    関西住みのラストJK。
    バンドとジャニーズをこよなく愛し
    ライブやコンサート参戦が大好き。

    典型的なO型で変人で変態。
    一人好きの寂しがり屋で自他共に
    認めるかなりめんどくさいヤツ。

    恋には盲目な親不孝者です。笑


バーコード
ブログ内検索
P R
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- べいびー、あいらぶゆー! ! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]